2011年6月20日月曜日

Call of Duty: Black Ops



















 キャンペーンの実績は全て解除出来ました。

難易度ベテランで難しかったところは、Mission 4 「Executive Order」の
ロケット破壊後の基地内の長い廊下のところです。
敵は無限沸きで、しかも自分が進まないと味方が進んでくれないので
進むべきタイミングがかなりシビアで、フラッシュグレネードの数も限られていて
もう途中で何度投げ出そうかと思ったぐらい、何度も何度もやり直しました。

でも、進み方を覚えてしまえば、徐々に先に進めるようになってきて
そうなってくると、Call of Dutyシリーズのベテランを数々と潜り抜けてきた
こっちのもんです。

右の部屋に突入して、出口から廊下へ向けてフラッシュグレネを投げ
敵が来ないタイミングを見計らって、廊下の曲がり角へダッシュしたら
チェックポイントが入りました。


もう一つ、個人的に難所だったところが、Mission 13 「Rebirth」です。
装甲車に乗り、機銃とグレネードランチャーを打ちながら進むのですが
隠れようがないので、敵の配置を頭に叩き込み、先制攻撃しないと無理です。

ベテランだと歩兵の弾一発で即死というパターンに何度も陥り
画面もすぐ真っ赤になって、曲がり角から次の曲がり角まで進むだけで
かなりの回数をプレイして配置を覚えながら、何とかヘリが墜落する場面まで
進めた感じでした。

あそこだけは、もう一度ベテランでやってと言われても
クリア出来る気がしないです・・・。


さて、次のCallシリーズは11月8日にCall of Duty: Modern Warfare3が発売です。
Modern Warfareシリーズは、前回2人協力プレイモードがあったのですが
3でもあるのかな?

3は、ニューヨークやフランスやドイツなど実在している都市が舞台となっていて
ゲームエンジンも変わり、グラフィックもとっても綺麗になって実写さながらなので
今からとても楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿