2011年6月24日金曜日

Dead Space 2 プレイ

難易度ノーマルで、今はチャプター7まで進みました。

一度、チャプター12ぐらいまでは低い難易度でプレイしていたので
大体は覚えていたのですが、チャプター6の最後にあるBrute戦は
5回ぐらい死にました。

STASISをかけるだけでは足りないので、近くにあった青いランタンを
KINESISで掴んで投げると、広範囲にSTASISにかかった状態になるので
それを利用してその間に両腕の黄色い弱点を撃って、チャプター7へ。

簡単に空けられる実績が「Lightspeed de Milo」
これはチャプター3と4に出てくる忍者くんのような巨大な男の子の回転する人形に
攻撃を当てて首をもげば解除されます。 

全部でチャプター15まであるので、やっと折り返し地点です。
自分の腕でノーマルをクリア出来るのかどうかが最大の難題なのですが
一度ぐらいはクリアしたいと思うので、頑張ります。

2 件のコメント:

  1. どうもこんにちはw
    DeadSpace2、当然海外版でしょうけど英語が分からなくて先が進めなくなったりはしませんか?
    ストーリー重視なゲームだと聞いてるので、そこんとこどうなのかなあと。

    返信削除
  2. こんにちは。
    コメントありがとうです。

    Dead Space2は右スティック押し込みで、進むべき道がマーカーで表示されます。
    なので、道に迷うということは無いですよ。

    ストーリーもある程度の英単語が解れば、理解出来る内容だと思います。

    少しグロいですが、ストーリーもよく出来ていますし
    所々に出てくる謎解きも面白かったりします。
    お奨めな一本ですよ!

    返信削除