2011年6月18日土曜日

Xbox360 購入のきっかけ

2006年12月2日
Wiiの発売日にビッグカメラに一人の女性がいました。

ほとんどがWii本体とソフト目当てに、行列を作っている中で、一人だけがXbox360とデッドライジングを手にその行列に並んでいました。

その女性はレジで購入すると、Xbox360というロゴが入った、それは大きな大きな布の袋を肩に下げ、駅構内を通り抜けタクシーに乗って自宅に到着しました。
そう、その女性こそが自分です。

Xbox360が欲しいと思った経緯は、元々HALO、HALO2をプレイしてみて感動したという事と
友達の家に遊びに行った時にXbox360でヘッドセットを付けてボイスチャットをしながら
遊んでいたのを見て、それまでMMORPGでテキストチャットが当たり前な価値観だった自分は
衝撃を覚えたのを今でもよく覚えています。

そして、その友達に「デッドライジングっていうゾンビを倒すゲームが面白くて・・・」
「きっと、まよも気にいると思うよ」と言われました。

Xbox360購入当初は、HALOとデッドライジング専用機でもいいか、ぐらいの気持ちで
いたのですが見事にマイクロソフトの思惑にやられてしまいました。

まず、Liveアーケードのタイトルが面白い。
ハードディスクに最初から入っていたHexicにハマり、ロスプラでオンライン対戦に目覚め、
デッドライジングで実績解除の楽しさを覚え、Gears of WarでTPSにハマり
HALO3やCall of DutyシリーズでFPSの面白さを再確認しました。

最初の頃はボイスチャットも慣れなくて
何を話していいか解らなかったんですが
徐々にフレンドが増え、Liveを繋ぐ楽しみも増え
ますます360へとのめり込んでいきました。

そんな私でも、今では立派な箱○ゲーマーです。
オフ会用の名刺までフレンドさんに作成してもらって
持っていたり、オフィシャルファンサイトに認定されて
ゲームショウのパーティーではファンサイトの管理者
の方々と親しくなれて、交流する場も増えました。

実績も今では32995です。


最近はずっとCall of Duty:Black Opsのキャンペーンをプレイしていたんですが
一通り、キャンペーンの実績は解除して、残る実績はオンライン実績だけとなったので
今はLEGOスターウォーズ3をプレイしています。

LEGOシリーズは、バッドマン、スターウォーズ、インディージョーンズ、ハリーポッターと
あるのですが、どれもクオリティが高くて、キャラも可愛くて、LEGOという名の通り
LEGOブロックを壊したり、組み立てたり、大人が楽しめるアクションゲームになってます。
日本版が売っていないので、店頭で見かけることがないのが残念ですが・・・。

そんな感じで、これからしばらくはLEGOスターウォーズ3にハマってると思います。

2 件のコメント:

  1. レゴのパイレーツ・オブ・カリビアン買ったら感想おしえてちょー

    返信削除
  2. パイレーツ・オブ・カリビアンは1~4までみたいですね。
    なので、4の生命の泉を見なければなあぁと思ってます。
    プレアジで3千円台だったので近々購入予定なので
    そのうちプレイ日記書きますね。

    返信削除