2011年7月9日土曜日

360オフ会 in 秋葉原

XNA Today 管理人の与野さん
こびとスタジオ 管理人のnakfivさん
ゆっくりXNA 管理人のほっしーさん

自分以外のみなさんはなんと、XNAでゲームを作っておられる方々です。
(XNAとは、360のインディーズゲームです。)

そんな有名な方々と、秋葉原360オフ会をしてきました。

一人の誕生日がオフ会と近いという事を知り、
当人には内緒で他のメンバーとプレゼントを送ろう計画を練っていたら
その内のメンバーの一人も誕生日が近いという情報を得て、
集合時間の1時間前にこっそり落ち合って、プレゼント探しの旅。

途中の路地で、聖闘士星矢の等身大金ピカのフィギュア?を見つけたり
普段なら絶対入らないような狭いお店を階段でゼイゼイハァハァ登って
フィギュアを物色して、それでもお目当てが見つからなかったり。

結局、時間がなくなってしまって、ちょっと不本意な品物になってしまった。

13時~15時までは、電気街口のカラオケ店パセラへ。
ここは料理が美味しい・コスプレ衣装無料貸し出しなどやっていて
ゆったりした女性用トイレには着替え用の台もあって、アキバらしいな、と。

食事&飲みながらゲームの話などして、ブラブラ秋葉原のお店を探索。
カオス館で洋ゲーのソフトを見たり、ヘッドホン見たり、
F.E.A.R.3のヘッドマウントディスプレイでの試遊。

ヘッドマウントディスプレイは正直微妙でしたが、F.E.A.R.3はオン2人Coopがあるみたいで
実はちょっと密かに気になっていたタイトルだったので、長時間プレイしてしまった。

そして、自分の中だけでマイブームなプリクラを撮りに、SEGAへ。
地下のプリクラコーナーは女性専用コーナー(男性禁止)がほとんどだけど
男性と一緒でも撮れる機種で尚且つ、アプリをDLしてる機種を選んで撮影。
バンビーナ2は4人でもその場でパキンと折れて、はさみ入らずで便利。

その後は、違うゲーセンで貴重な4人対戦パックマンをプレイ。
なかなか、濃い時間を過ごせました。

オフ・オンライン共に、これからも宜しくお願い致しますデス。

2 件のコメント:

  1. 自分も昨日はカオス館行きましたよ。F.E.A.R.3試遊ありましたね。
    海外版でも日本語音声+字幕に出来るので安い海外版買いました。

    返信削除
  2. コメントありがとうです。
    お、ニアミスでしたか。
    日本語音声・字幕につられて、思わず買いそうになりました。
    でも今月は余裕がなかったので後ろ髪を引かれつつ
    カオス館を後にしました。

    LEGOパイレーツカリビアンも欲しかったなぁ。

    返信削除