2011年7月17日日曜日

旦那サマの誕生日

東京駅丸の内出口から出てすぐ、丸ビル最上階のガラス張りのダイニング
BREEZE OF TOKYOへ行きました。

ドレスコードはセミフォーマルでしたが
男性客はポロシャツなど結構カジュアルな服装が多かった。
席は窓際の特別席。
座った席からは、丸の内はもちろん、皇居や東京タワー、ベイブリッジが見えました。

料理は、一人3800円のプリフィックスランチコースにしました。
まず、乾杯でノンアルコールカクテルを頂きました。

前菜
蟹のタルタルとグレープフルーツ、
アボカドのカプレーゼ 
オレンジマスタードソース
魚料理



肉料理

デザート







真鯛のトマト・オリーブソース














牛ハラミのグリル 
赤ワインのレフォールソース













ゆずシャーベット
苺のムース
グレープフルーツのゼリー
胡桃のタルト
ココアシフォンケーキ











食後にコーヒーを頂いて、まったりした時間を過ごせました。
料理はボリュームがあって良かったのですが、味はまずまずってところでしょうか。
ギャルソンの質もいまいちでした。

丸の内から銀座までのルートが、お洒落なショップが多くて
新しい散策路を見つけたので良しとします。

2 件のコメント:

  1. マジですか~
    私も今日7/17が誕生日なんですよ~
    偶然ですね~

    返信削除
  2. お!お誕生日おめでとうございます。

    旦那サマの誕生日は20日で平日なので
    週末にお祝いしておこうって思って今日にしたのでした。

    でも同じ蟹座ですね。
    あたしは蠍座です。
    蠍の毒を蟹は甲羅で守るみたいで、毒が効かないorz

    返信削除