2011年7月15日金曜日

Call of Duty: Black Ops

今日は一日中だらだらモード。
昼過ぎに起きて、2時間後にまた昼寝とかもうね・・・・・。

夜からは、Call of Duty: Black OpのDLC、"Escalation"マップパック(1200MSP)の
「CALL OF THE DEAD」という4人協力でゾンビを倒すモードをプレイ。

ゾンビ映画でお馴染みのロメロ監督&ゾンビが出現するんだけど
ゾンビを撃ってる時に流れ弾がロメロ監督に当たったら、もう大変。
自分が走るのと同じ速度で追いかけられます。
そして、自分がダウン状態になると、他の3人の所に走って追いかけていくのです。
湖につれていくと怒りが治まって、速度が元に戻る、という訳です。

ゾンビを倒したり、ゾンビが進入してくる建物などを修復するとポイントが貰え、
そのポイントで壁に埋まっている武器を購入します。
弾薬もそのポイントで購入します。
次に進む道にオブジェクトがあり、それをどかす為にポイントを使用したりもします。
で、ラウンド数が上がるにつれて、ゾンビの速度や量が増えていくモードです。

その為、4人がうまく連携を取れていないと、グダグダになってすぐ終わってしまうという。


今日はフレンドではなく、野良部屋でやっていたので見事なグダグダっぷりで、
誰かは監督撃ちまくって追いかけられるし、最高で12ラウンドしか行けませんでした。
ちょっと面倒そうだけど、Escalationの実績頑張って取りたいなーなんて思ったまよでした。

2 件のコメント:

  1. 先日は短い時間でしたけど、おじーちゃんと一緒に戯れることが出来て楽しかったです。

    返信削除
  2. 初コメありがとうございまっす。
    監督はなかなか手強かったけど、楽しかったね。
    また時間が合ったら遊びましょー。

    返信削除