2011年7月29日金曜日

Google+始めました

SNSはmixi・twitter・Facebook・Foursquareとやってきていたのですが
GoogleのSNSで「Google+」に招待頂いたので、アカウントを作って色々弄ってみました。

Facebookと比べるとあまりにも違いすぎる直感的なインターフェースで
写真や友達をサークル分けするのもドラッグで出来ちゃう。

Googleのサービスなので、他のGoogleとも連携していて
例えばGoogle+で新着があると、Gmailの方にもアイコンが赤く表示されて通知してくれる。

もちろんPicasaとの連携もばっちり。

自分のこのブログもGoogleのBLOGなので、写真の共有とか簡単に出来ちゃいます。

まだβ版みたいなので、twitterやFacebookとの連携が取れないのですが
自分的にはかなり使いやすいと感じました。
これがあれば、もうFacebookはいらないかもってぐらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿