2011年7月5日火曜日

ノートPC買い換え作戦

現状使用しているノートPCは仕事用に持ち運び優先で
重量700gぐらいの超軽量ノートPCを使用しています。
4~5年前に購入なので、かなり限界に近づきつつあります。

今はもう発売されていないVAIOのタイプGで、今時OSがXPで
CPUはCore2 1.2GHz、メモリ1GB、当然ゲームも出来なければ
WEBカメラもマイクも付いてなく、何より解像度が低すぎる。

デスクトップも魅力的ではあるんだけど、ネットゲームは恐らくやる事は
今後やる事もなさそうだし、リビングとゲーム部屋を行き来するには
やっぱりノートPCの方が便利だし。

で、VAIOの夏モデルのタイプZにしたいところなんだけど
何しろ予算的に無理すぎる。

そして、現時点で行きついたのがVAIO SDシリーズのVPCSA2AJ

OS:Windows 7 Home Premium 64ビット 正規版 (SP1)
CPU:Core i7-2620M(2.70GHz)
メモリー:8GB(オンボード4GB+4GB)
ストレージ:SSD 約128GB(128GB×1)
13.3型ワイドWXGA++ 1600×900ドット


占めて、177,300円也。

これは・・・、買うしかあるまい!
まぁ、予算的にも家計的にもピンチなのは間違いないのですが。
夏モデルも発表された事だし、少し安くならないかなぁ。

2 件のコメント:

  1. 高い、リッチですねー
    今時PCに17マソも掛けるなんて中々居ないかも、、

    Win7 64Bit版はメモリは大量に積めるけど互換性に難ありですよ。
    使えなくなるXP用周辺機器やアプリなど多数あるので注意してください。

    うちの場合だとビルダー14不対応、ボカロ不対応、スキャナ不対応です。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    まだ買うと決まった訳ではなくて、あくまでも
    自分の希望スペックがこれぐらい・・・って感じです。
    SSDは高すぎるのでHDDになるかもしれません。

    互換性が無いっていうのは物凄く困るかも。
    うーん、まだまだ検討の余地がありそうですね。

    返信削除