2011年7月5日火曜日

torne ver3.00 「リモート」

PS3のHDDに地デジを録画出来るという、みなさまもご存知のtorneですが
2011年7月7日、バージョン3.00にアップデートされます。

これまでは
・地デジしか録画出来ない(BS・CSは録画出来ない)
・PSPでのリモート録画予約が出来ない
・twitterを表示させるモードだと、テレビ画面が小さい
・BGMがうるさい

など、色々問題点を抱えていたトルネでしたが、今回の大型アップデートで
大きな変更点がいくつかありましたので、個人的に気になった部分をあげます。

「STORE(トルネ屋)追加」
トップメニューに表示。
「レコ×トルネ」機能や「デザインテーマ」など、トルネに新機能を追加するコンテンツを購入。
下記の価格はこのトルネ屋で一度だけ購入するシステム。

「レコ×トルネ」 1800円
機能は10日間無料で試せる。
トルネからBDレコーダーの録画予約を確認、変更。
地上デジタル、BS、CSの3波を録画予約。
BDレコーダーは最大で2台まで登録できるため、トルネ本体と合わせて最大5番組を同時録画。

「リモートプレイの機能強化」 無料
外出先から見たい番組の検索や予約、ビデオの整理。 

「デザインテーマ機能」 500円
画面上のデザイン、BGMや効果音、演出などの変更。
アップデート時は「トルネ・ブラック」と「ロケットトイトイ」の2種類。

「ライブ機能の強化」
ツイートを画面下に表示。テレビ画面をより大きく表示。
TwitterのストリーミングAPIに対応


こんな感じかな。細かい変更点をあげていくとキリがないので・・・。
我が家では、テレビがブラビアなのと、レコーダーもSonyのものなので
トルネからBS・CSを録画出来るようになったのが大きいです。
ただ、PS3一台に対してBDレコーダー2台という認識なので
PS3を複数台認識されるシステムになってくれると、もっと嬉しかったりします。

PSPからの録画予約なども、やっと来たかーって感じです。
デザインテーマはリトルビッグプラネットのテーマが来ないかなぁと
今からちょっとわくわくしています。

twitterモードにするとこれまではテレビ画面が小さすぎて
テレビを見ればいいのか、ツイートを読めばいいのか・・・という感じでした。

内緒だけど、ぶっちゃけテレビはあまり見ません(ボソッ)
でも今回のアップデートで、テレビ見るのも楽しくなりそう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿