2011年8月22日月曜日

北海道旅行 富良野

三泊四日の北海道旅行に行ってきました。
予め「るるぶ」で行きたい観光スポットやお店を、ゆるーくチェックして行きました。

羽田空港の搭乗ゲートの先へは3年前のヨーロッパ以来・・・じゃないな、それは成田。
まぁ、とにかく2年ぶり位だったので、新しいお店が数多くありました。

バッグのブランド、サマンサタバサのカフェ。
初めて見ました。
多分、国内ではここ一店舗しか無いと思う。




新千歳空港の気温は21度。
晴天で湿度もなく、からっとした陽気でした。
レンタカーはHONDAのインサイト。
カーナビの使い方が解らなくて、途中までは音声ナビしてくれなかったという・・・。











夕張市内の道の駅「夕張メロード」でお昼ごはん。
ジンギスカンドッグとジンギスカンバーガー。
夕張メロンは甘くてとっても美味しかった。

車に乗りこもうとした時に、蜂が自分に纏わり付いてきて、どうしようかと焦った。
黒い上着を着ていたからか、香水のせいか、どっちか。




 富良野で一番有名で広大な、富田ファームへ。

到着したのが16時半頃で、カフェやレストランが17時で閉店してた。
でも、お花畑はゆっくり歩いて見れました。
 振り返ると雄大な富良野の景色が。













 ラベンダー色のスクーターが微笑ましかった。
















 メロンとバニラのミックスソフト。
スープカレーで有名な「カレーのふらのや」

大行列で40分並び、スープカレーが出てくるまで20分かかった。

お腹も空いていたし、味も良かった。
マジックスパイスよりも好みな味かも。




初めての富良野でしたが、ここまで感動するとは思ってなかった。
あまりにもスケールが大きすぎて、自分の小ささに気付かされたり、手入れの行き届いた綺麗な花を見ては、その奥の、人々の優しさに触れたり。
絶対また行きたい。今度はラベンダーの咲いてる時期に。

2 件のコメント:

  1. おぉ富良野ですね~
    自分も実はまだ行ったことがないんです。
    行った人はみんなイイって言いますね。
    ラベンダー色のスクーターがGOOD

    返信削除
  2. 一度は行ってみる価値ありますよ。
    スクーターは笑えました(笑

    返信削除