2011年8月24日水曜日

北海道旅行 美瑛

二日目。
早起きして、ホテルのビュッフェを食べ、富良野から美瑛町へ北上。

るるぶで行きたいと思っていた「四季彩の丘」へ行きました。


園内はとてつもなく広くて富良野のファーム富田の何十倍あるんだっていう位の規模。

トラクターの3つ連なっている荷台に乗ってGO!
トラクターなんて初めて乗ったけど、揺れる揺れる。
あとでよくよく見てみたら、サスペンションが無い。
ある意味ではちょっとしたアトラクションに乗ってる気分でした。

トラクターで広大な園内を一周したあとは、もっと自然を満喫したかったので、歩いて散策。
花畑をバッグに綺麗に写るポイントにいるおじさんに記念撮影をしてもらったり、トラクターのおじさんにデジカメで撮ってもらったり。

プリントアウトされた写真を持ってきたカメラマンの方に「どこから来たの?」と声をかけられ、ちょっとした世間話。
スタッフみんなフレンドリーな感じで、田舎っていいなって思ったり。
画像を取り忘れたけど、バギー体験も出来ました。
一人用と二人用があって、残念ながら花畑をバギーで走る事は出来ませんが、専用のコースがあって、そちらを走ってきました。

バギーの終着地点でも記念撮影。
観光地は商売上手ね。
一枚千円の写真を2枚お買い上げ。
良く撮れてたし、記念にね。














真っ赤な絨毯を後ろにパチリ。















その後移動して、「北西の丘展望公園」へ。
目指す途中には、有名なセブンスターの丘や、ケンとメリーの木やらありました。

夏の旅行といえば、ソフトクリーム。
ここに来たからには、ラベンダーソフトは外せない。
実は初めて食べたけど、意外にすっきりした味で美味しかった。
もっとラベンダーのくせがあるのかなと思っていたけど、そうでもなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿