2011年8月25日木曜日

北海道旅行 小樽

旅行最終日。
札幌から特急に乗って30分、途中海を眺めながら小樽へ。
初めての小樽駅。

駅から結構遠い運河。
運河とは言っても間近で見ると水が汚い。
夜のライトアップがおすすめ。
お昼ごはんは、もちろん海鮮丼。「北の漁場 おたる運河店」にて。
札幌の市場にもお店があるらしい。
これで1300円ぐらいだったと思う。小樽の相場としては安めな設定価格。

デザートにメロンも食べて、大満足。






オルゴール館とガラス館はかなりの数を巡りました。
散々見て廻って、買ったものはクリスタルのピアスとガラスのコースター。








そしてこの小樽オルゴール堂で見つけたものが・・・
video
回転寿司!

一人でツボって大爆笑してしまいました。
確かに回転する寿司だよなーと・・・・。


そして、真っ直ぐ新千歳空港へ行き、出発までの間に「花畑牧場」で豚丼を食べ、国際ロビーが出来て新しくなった空港内をブラブラうろついて帰宅しました。










京急線に乗った瞬間に現実に戻るのは何故?
結構食べ歩き弾丸ツアーっぽい感じだったけど、楽しかった。また行きたいな。

2 件のコメント:

  1. 小樽は2、3回行ったことあります。
    その時は回転寿司のオルゴールなかったです。
    面白いですね。
    他にガラス工芸もいいですよね。

    返信削除
  2. ガラス工芸のお店が多いと観光地に来たなって感じがしていいですよね。
    中国人ツアーも多かったけど、回転寿司オルゴール大人気でした。
    音楽がカノンだったかなぁ?
    すごくシュールでした(笑

    返信削除