2011年12月7日水曜日

Xbox360 2011年アップデート



















一日遅れでようやく本日のお昼過ぎにアップデートが出来ました。
今回のアップデートでの新機能はKinect対応新UI、ビーコン追加、Facebook統合、クラウドストレージなど。

新UIは一画面で全て見れるのと操作性が良くなったかな。

ビーコンはソフト毎に設定できる通知機能ですがこれが便利。
例えばシングルで遊んでるけどフレンドがオンラインになったら対戦にいこう、などといった事を書いておけばすれ違いを防ぐといったシステムになってます。
フレンドがそのゲームを遊び始めたとき、ビーコンが一致したときに自動で通知してくれます。
みんな活用してほしいなと思う新機能です。

クラウドセーブはゲームのセーブデータなどをサーバ保存出来るもの。
Liveアカウントをサーバに保管出来たら、メモリーカード要らずで良かったのですが
今回は非対応みたいです。

FacebookはTwitterもそうなのですが、ダッシュボードでアプリ起動して・・・というのが面倒なので、360からわざわざやらないかな。

あと我が家にはまだKinectが無いので新ダッシュボードになって、どれぐらいKinectとのサービスが増えたのかが解らないのが切ないところです。

あと、そうだ。
オフラインのフレンドのアバターの上を羊が飛んでて、微笑ましいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿