2011年8月31日水曜日

LEGOパイレーツオブカリビアン

Play-asia.comでポチっちゃいました。
まだ発売してから一ヶ月なのに、54ドルという安心価格。

なぜかDuke Nukem Foreverのステッカー付き。あと初めて5ドルoffクーポン貰ったよ。

ソフトが到着して翌日に同じソフトがもう一本送られてきました。
多分フレンドに普及しなさいって事なんだろうと勝手に解釈して、LEGOシリーズ好きなフレンドさまに買い取って頂きました。

LEGOシリーズはやけにグラフィックが凝っていたり、大人でも楽しめるお奨めゲーなのですが、日本で発売されてないせいか認知度が低いんだよね。
なかなか面白さを共有出来るフレンドが居なくて少し寂しい感じ。

本編では映画版パイレーツオブカリビアンの1~4までが収録されています。
結構なボリュームです。

まだWikiすら無いので、自分が空けた実績でも書いておく。


・Welcome to the Caribbean!
チャプター1-1をクリアで解除
・Here there be monsters
サメが泳いでる海に落ちて、サメに食べられると解除
・The Green Flash
サンセットを見るという実績だけど、確か1-2か1-3で解除
・A weather eye on the horizon
望遠鏡を使うと解除



GoW3が来るまでは、いい暇つぶしが出来ました。
フレンドのところに届いたら、解らないところを教え合って進めていきたいと思います。

2011年8月25日木曜日

北海道旅行 小樽

旅行最終日。
札幌から特急に乗って30分、途中海を眺めながら小樽へ。
初めての小樽駅。

駅から結構遠い運河。
運河とは言っても間近で見ると水が汚い。
夜のライトアップがおすすめ。
お昼ごはんは、もちろん海鮮丼。「北の漁場 おたる運河店」にて。
札幌の市場にもお店があるらしい。
これで1300円ぐらいだったと思う。小樽の相場としては安めな設定価格。

デザートにメロンも食べて、大満足。






オルゴール館とガラス館はかなりの数を巡りました。
散々見て廻って、買ったものはクリスタルのピアスとガラスのコースター。








そしてこの小樽オルゴール堂で見つけたものが・・・
回転寿司!

一人でツボって大爆笑してしまいました。
確かに回転する寿司だよなーと・・・・。


そして、真っ直ぐ新千歳空港へ行き、出発までの間に「花畑牧場」で豚丼を食べ、国際ロビーが出来て新しくなった空港内をブラブラうろついて帰宅しました。










京急線に乗った瞬間に現実に戻るのは何故?
結構食べ歩き弾丸ツアーっぽい感じだったけど、楽しかった。また行きたいな。

2011年8月24日水曜日

北海道旅行 札幌

富良野で一泊して、美瑛~旭川ルートで札幌へ。

 レンタカーを返却して、まずはホテルにチェックイン。
雰囲気でノボテル札幌に決めただけなんだけど、そういえばパリに行った時もノボテルに泊まったなぁと思い出したりした。

何故かロビーに360の試遊台があって子供が遊んでたんだよね。
羨ましげに横目で見つつ、出入りしてたという。
 二日間で約300キロ走行したので、さすがにお互い疲れていて、この日はホテル最上階のバーでオリジナルカクテルを飲んでダウン。
翌日の朝食バイキング。
オムレツは目の前で焼いてくれた。

クロワッサンが絶品。

地下鉄で大通り公園へ。
公園をぶらぶら歩きながら、目指すはテレビ塔。
札幌には何度も来ていたはずなのに、実は一度も登った事がなかった。

テレビ塔の入り口ではビヤガーデンがあって、ジンギスカンも食べられるように鍋がセットされてあった。


 展望台からの風景。
そして、歩いてすすきのへ移動。
ジンギスカンを食べに行ったんだけど、まだ時間があったので、ゲーセンの上にそびえ立つ観覧車に乗ってみた。

 こんな繁華街に観覧車があるのって、ここぐらい?ビルが近いし、妙にリアリティがあってちょっとだけ怖かった。
 だるま本店。17時開店5時閉店。
到着した時には既に3組の方がいました。
頼まなくても自動で野菜・肉が出てくる。
ジンギスカンのお肉は全く臭みがなくて、今まで食べてきたジンギスカンは一体何だったのだ・・・という風に、ジンギスカンに対しての価値観が変わりました。

札幌に住んでいたら、週一で通いたいぐらい。

そして、札幌に住んでる友達と合流して、おすすめの居酒屋「根室食堂」へ。

旦那とは初対面だったけど、同じ業界人なだけあって、二人は理解してるのにあたしはついていけない話も多々。

でも楽しいお酒が飲めました。





根室発祥エスカロップ。
チャーハンというかピラフの上にトンカツが載っているイメージ。
かかってるソースがデミグラスソースを少し薄くしたもののような感じでしたが、これも美味しかった。
友達大絶賛のソフトクリーム屋。

その名も「爆乳ソフト」

小さい店だから解り難いかも。








何が爆乳かって、味が爆乳なんだな。
キャラメルっぽいフレーバーがして、すごく濃厚で甘い。
そして、夜の23時頃に食べていたというのに、あっという間に溶けて、たらたら垂れてくる。

でも美味しかった!
すすきの近い人は是非行ってみて!

北海道旅行 美瑛

二日目。
早起きして、ホテルのビュッフェを食べ、富良野から美瑛町へ北上。

るるぶで行きたいと思っていた「四季彩の丘」へ行きました。


園内はとてつもなく広くて富良野のファーム富田の何十倍あるんだっていう位の規模。

トラクターの3つ連なっている荷台に乗ってGO!
トラクターなんて初めて乗ったけど、揺れる揺れる。
あとでよくよく見てみたら、サスペンションが無い。
ある意味ではちょっとしたアトラクションに乗ってる気分でした。

トラクターで広大な園内を一周したあとは、もっと自然を満喫したかったので、歩いて散策。
花畑をバッグに綺麗に写るポイントにいるおじさんに記念撮影をしてもらったり、トラクターのおじさんにデジカメで撮ってもらったり。

プリントアウトされた写真を持ってきたカメラマンの方に「どこから来たの?」と声をかけられ、ちょっとした世間話。
スタッフみんなフレンドリーな感じで、田舎っていいなって思ったり。
画像を取り忘れたけど、バギー体験も出来ました。
一人用と二人用があって、残念ながら花畑をバギーで走る事は出来ませんが、専用のコースがあって、そちらを走ってきました。

バギーの終着地点でも記念撮影。
観光地は商売上手ね。
一枚千円の写真を2枚お買い上げ。
良く撮れてたし、記念にね。














真っ赤な絨毯を後ろにパチリ。















その後移動して、「北西の丘展望公園」へ。
目指す途中には、有名なセブンスターの丘や、ケンとメリーの木やらありました。

夏の旅行といえば、ソフトクリーム。
ここに来たからには、ラベンダーソフトは外せない。
実は初めて食べたけど、意外にすっきりした味で美味しかった。
もっとラベンダーのくせがあるのかなと思っていたけど、そうでもなかった。

2011年8月22日月曜日

北海道旅行 富良野

三泊四日の北海道旅行に行ってきました。
予め「るるぶ」で行きたい観光スポットやお店を、ゆるーくチェックして行きました。

羽田空港の搭乗ゲートの先へは3年前のヨーロッパ以来・・・じゃないな、それは成田。
まぁ、とにかく2年ぶり位だったので、新しいお店が数多くありました。

バッグのブランド、サマンサタバサのカフェ。
初めて見ました。
多分、国内ではここ一店舗しか無いと思う。




新千歳空港の気温は21度。
晴天で湿度もなく、からっとした陽気でした。
レンタカーはHONDAのインサイト。
カーナビの使い方が解らなくて、途中までは音声ナビしてくれなかったという・・・。











夕張市内の道の駅「夕張メロード」でお昼ごはん。
ジンギスカンドッグとジンギスカンバーガー。
夕張メロンは甘くてとっても美味しかった。

車に乗りこもうとした時に、蜂が自分に纏わり付いてきて、どうしようかと焦った。
黒い上着を着ていたからか、香水のせいか、どっちか。




 富良野で一番有名で広大な、富田ファームへ。

到着したのが16時半頃で、カフェやレストランが17時で閉店してた。
でも、お花畑はゆっくり歩いて見れました。
 振り返ると雄大な富良野の景色が。













 ラベンダー色のスクーターが微笑ましかった。
















 メロンとバニラのミックスソフト。
スープカレーで有名な「カレーのふらのや」

大行列で40分並び、スープカレーが出てくるまで20分かかった。

お腹も空いていたし、味も良かった。
マジックスパイスよりも好みな味かも。




初めての富良野でしたが、ここまで感動するとは思ってなかった。
あまりにもスケールが大きすぎて、自分の小ささに気付かされたり、手入れの行き届いた綺麗な花を見ては、その奥の、人々の優しさに触れたり。
絶対また行きたい。今度はラベンダーの咲いてる時期に。

2011年8月14日日曜日

ムネタツ氏と飲み

本日はファミ通Xbox360の編集長、松井ムネタツ氏との飲み会でした。

本来はプリクラを撮るミッションだったのに、新橋待ち合わせがミスった。
全然ゲーセンが無い・・・。

仕方ないので写メを撮ってもらった。
ムネタツさんはGoW3のドムTシャツ!超かっこいい!


ファミ通創刊100回記念Tシャツ
ファミ通ステッカー。
実績解除シールとムネタツさんシールはかなりのレアアイテムだと思うの・・・。
愛しのはこまるに貼っちゃうの!

GoW2のステッカーと360のバッジ。













次回は秋葉原でコスプレプリクラをリベンジしましょう!
飲み会お疲れさまでした♪