2011年11月9日水曜日

Call of Duty:Moden Warfare3購入

発売日は昨日でしたが、フレンドさんがプレイしてるのを見てたらウズウズとゲーマーの血が騒ぎ出してきて居ても立ってもいられなくなり、夕方秋葉原のカオス館に電話で問い合わせたところ、本日受け渡しなら取置きしてくれるとの事で、急いで電車に乗って購入して来ました。

北米版です。
英語で解らない部分は脳内補完と愛と勇気で頑張ります。

取り合えずキャンペーンは難易度イージーで始めて、ある程度覚えてからベテランに挑もう作戦です。
オープニングで「戦線復帰」の実績がピコーンと開いて「帰ってきたよ、戦場に!」と思ってニヤけたり、ニューヨークのミッションで潜水艦の中で戦ってる時にベテランきつそうだなぁ・・・とか思ったり。

オンラインはKill Confirmedというドッグタグを拾ってスコアが入るモードと、キャンペーンCoopでWaveモードが追加になったぐらいかな。
WaveはGears of WarとかHALOでお馴染みなのですがコールシリーズでは初なので楽しみです。

今回も実績1000目指して頑張ります!

2011年11月7日月曜日

iMac購入

新しいPCを散々悩んだのですが、思い切ってiMacにしました。
携帯はiPhoneを使っているのでその親和性や、Windowsに飽きたというか
新しいOSを使ってみたかったのです(人生初Mac)

使用してみて一度Macを使ったらWindowsには戻れないとMacユーザーが
口を揃えて言う意味が何となく理解出来ました。
Call of Duty4などのゲームもAppStoreで購入出来て(しかも安い!)
iPhotoでほとんどの編集機能が備わっていて、そこから写真やアルバムを購入出来たり。
音楽編集ソフトが入っていたり。

自分はこれまでiPhoneの巨大版という認識でいたのですが、良い意味で覆されました。

デスクトップの壁紙はHALOのマスターチーフ
ゲーム専用テレビ

デスクの全体像

ゲーム棚。アジア版も結構あります。



























































相変わらず我が家は家電が多いみたい。
というよりゲーム機の占める領域が半端ないです。
もうすぐPSVitaも発売なので、またおもちゃが増える・・・。

2011年11月4日金曜日

ラジオ会館とシュタインズゲートのコラボ

ラジオ会館が閉館するので取り壊す前に、5pbの千代丸社長がやってくれました。
ラジオ会館とシュタインズゲートのコラボレーション。
シュタインズゲートに登場する人工衛星が、ラジオ会館の屋上に突き刺さっています。
そして見事にビル全体にひび割れも再現されています。

三日間の期間限定でしたが、最終日に何とか見に行けてDメールを送って世界線変動が出来て良かったです。

Amazonでシュタインズゲートのソフト購入特典の岡部倫太郎の白衣を着ている人をやたら見かけました。
まゆりのコスプレをしている人も。

で、思い出した。
まゆりと紅莉栖のねんどろいどぷちを買わなきゃだわ♪