2012年4月26日木曜日

パリ 2日目

今日はホテルから歩いてすぐのオペラ座、ガルニエへ。

中は見学できるんだけど、別の日に見ようと写真だけ撮って素通り。

老舗でヨーロッパ最大のデパート、ギャラリーラファイエットへ。
お目当てのブランド品、Diorのバッグと財布をチェック。

日本でいうところのアーケード街、パッサージュ。

ヴァンドーム広場。
中央の塔の模様はトルネードといって、ヴァンドーム広場に店を構えている高級宝飾店ショーメのトルネードシリーズはこの塔をモチーフにしたとか。
婚約指輪と結婚指輪がこれなのだ。
ルーブル美術館
夜9時ぐらいだったかな。ようやく辺りが暗くなってくる時間帯です。

そして、パリと言えば夜景ツアーに出かけなくっちゃ♪という事で、バスツアーに参戦。

凱旋門 

エッフェル塔

エッフェル塔では日没から毎時00時になると5分間だけのフラッシュショーがあります。

そしてホテルに帰ってきたのが23時過ぎ。もちろん爆睡。

0 件のコメント:

コメントを投稿