2012年4月29日日曜日

パリ 5日目

今朝は朝からマカロンで有名なラ・デュレへ。
綺麗にマカロンやケーキが陳列されています。
この8種類を旦那様とシェアしました。

そしてセーヌ河クルーズへ。
エッフェル塔がスタート地点で、シテ島をぐるりと一周してまたエッフェル塔に戻るコース。
セーヌ河岸はジョギングするのに適しているみたいで、たくさんのラン者を見かけました。
船乗り場はこんな感じ。
エッフェル塔を結構真下から撮った図。

そして、シャンゼリゼ通りを歩いていて、ちょっと脇道にそれたらまたもやエッフェル塔が。
こういう建物と建物の間のエッフェル塔も素敵でした。
 これは何だったかな。
 とにかく建造物が素敵で何か解らなくても撮ってました。
レクリエーション広場。
おじさま方がゲートボールのゲート無しバーションで遊んでいたり、犬と戯れていたり。
自分たちもベンチでしばし日光浴。

セーヌ河にかかってる橋で一番豪華な橋。
エッフェル塔と橋。
そして夜のオペラ座へ。
旅はまだまだ続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿