2012年1月10日火曜日

LEGO パイレーツ・オブ・カリビアン


ソフトを購入してから、少しだけプレイしただけのLEGO パイレーツ・オブ・カリビアン。
年末にCOD:MW3をやって飽きて、積みゲーになっていたものなんですが、ようやく崩しています。

一周目で大まかなストーリーを把握したり、キャラをアンロックして、二周目に収集物の実績空けというスタイルはLEGOシリーズ共通かな。
(LEGOシリーズは、インディ・ジョーンズ、ハリーポッター、バッドマン、スターウォーズ、と全てプレイしてきています)

今回のパイレーツはとにかく収集物が多すぎて、今ストーリー二周目なのに、実績を見ると25/40で462という何とも切ない数・・・。
プレイしてる時間で換算すると相当な時間プレイしているんですが、なかなか大変です。

お子様向けだろうって思いがちですが、これが結構難しい。
謎解きやキャラによって使う武器が変わったり、どこに進めばいいか解らなくなったり、などなど。

でも、LEGOシリーズは今まで全部コンプリートしてるので、今回も頑張りたいところ。

2012年1月1日日曜日

新年のご挨拶

皆様、昨年は大変お世話になりました。

2012年も微力ではありますが少しずつ更新していきたいと思います。
今年も積みゲーを増やすぞ!(今年度の目標)

どうぞ今年も宜しくお願い致します。