2013年7月17日水曜日

EDF!EDF!

いつの間にか、自宅防衛軍から地球防衛軍に配属されました、まよです。
こんばんわ。


ロボットが並列してじわりじわりと迫ってくる辺りまでは、難易度イージーで進んでおります。
3の時は、何でこんな大きいだけが取り柄の敵を、ちまちま撃たないといけないの…とか思って、積みソフトになっていました。

なんだけど、4は4人coopなので…
 (協力プレイという単語にすぐ釣られてしまう)
そして、赤蟻の登場ですよ。
一度喰われたら弾が当たるまでは、もみくちゃにされ放題。
やっと開放されたと思ったら、またもや別の赤蟻に喰われる…のコンボです。
他のプレイヤーがダウンすると、全敵が一目散に自分に向かってきた時の「あぁ…、自分が最後のプレイヤーになったら、逃げる事しか出来ない、仲間を救うことも…、終わったな」という絶望感ったらもうね。
特に攻略法とかある訳でもなく、キャラと武器を選択して敵を倒す、という物凄く単純なルールだし、MAPも見慣れた使い回しで、敵も強くなったり種類が増えてくるだけのゲームなのに、なぜこんなに面白いんだろ。

そして、今までの実績解除はというと
・レスキュー
協力プレイ時に、他プレイヤーを5人救助した
これは文字通り。
・高度200メートル
高度200メートルに到達した
これが、平地な上にジャンプすらしていない場面でピコーンと。
物凄く遅いラグなのかバグなのかは、解っていない。
最後に。
地球は守るが一般市民は守りませんっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿